修理転売やってみたい、けど何から始めたらいい?治らなかったらどうしよう、稼げるのかな
このページに来られた方はそれぞれ思いがあってこのページを選んだと思います。
せどりを実践してて、粗利はある程度稼げているんだけど全く手元にお金が残らないからモチベーション下がる、、
そんな感じで何か月も「いつかはお金が手元に残る」と期待して思考停止で行動していませんか?
初心者時代の自分がそうでしたが、行動を変えなければ結果も変わりません。
この記事では修理転売のみで月に15万円以上稼ぐ方法を解説します。
この記事を書いている自分は、せどり歴4年です。
現在専業でせどりを実践しており最高月収は110万円、現在の月収は70万円前後です。
金額的には決して大きく稼いでいるとは言えないですが、月の作業時間は80時間以下ですので
そこそこ時給は高いのではないかと思います。
記事の内容も実際に自分の経験したことですので、この記事の信頼性は結構あると思います。
修理転売で月15万円以上稼ぐには?
ジャンク転売や修理転売と調べてみると「ジャンクじゃないもの(動作品)をハードオフのジャンクコーナーで探せばおk」や「修理できるものはネットで調べて修理する」などフワっとしたことを書いている記事が多いように感じます。
自分が初心者の時は「いやいやそんなに動作品落ちてないし、修理法も調べてもでてこんわ~」なんて思ってました。そして実際ジャンクを修理するために仕入れても、結局治らず廃棄なんてことを繰り返していました。
僕なりの現時点での結論ですが修理転売は「修理を重ねて簡単に治せる修理の知識を増やす」ことが一番の稼ぐための近道です。
簡単に、というと曖昧な表現ですが、大体30分以内に直せて、5000円以上利益が出るものという感じでルール化して修理しています。
いろいろ調べてから、、というのでは利益が出るのが遅くなってしまいますし、失敗しないと覚えることができません。
この記事でオススメのはじめの一歩の踏み方も解説しますので最後までお読みください。
自分が実践しているものの中で
「30分以内に直せて、5000円以上利益が出るもの」
この定義の中に当てはまるものの例をあげていきます。
・テープレコーダーのゴムベルト交換
・テープレコーダーの基盤クラック修理
・ビデオデッキの映像ノイズ修理
・ビデオデッキのカセット機構修理
・ビデオデッキのセンサー系修理
・CDデッキなどのゴムベルト交換
・スイッチ接点不良系の修理
まだまだおいしいのはあるんですけど、書いたらキリが無いのでこのくらいにしておきます。ちなみにCDデッキの読み取り不良はよく「レンズクリーナー入れて治す」、や「無水エタノールでレンズを拭く」などあるんですが効果が無いことの方が多いですかね。読み取らない原因は様々で30分以内に直せないことの方が多いです。店舗で買う場合はレンズ観察して買うか買わないか決めていますね。
上記の修理覚えるだけでも、月15万円以上の利益、利益率50%超えはほぼ達成できます。
あくまでルールを守ればですが。
ジャンク修理は初心者がやるイメージがありますが、ポイント的に取り入れれば中級者はもちろん上級者の方も取り入れて損はないくらい効率の良いものだと思っています。
ではどのように始めるのかについて解説していきます。
修理転売初めの一歩!
結論からいうと「小さいものから始める」のがいいと思います。
正直ビデオデッキやラジカセはでかくて重いですし、場所をとりますし治らなかった時のストレスが小さいものより確実にあります(自分だけですかね?w)
僕は誰も教えてくれなかったのでガンガン仕入れてましたが、修理初心者のうちは小さいものからチャレンジして着実に知識、経験を積み重ねていきましょう。
なれたら大きいものも取り入れていくのがオススメです。ビデオデッキや、ラジカセは売値が2万円以上するものをあるので一撃2万利益も狙えます。
ずばり小さいものといえば、CD、MD、カセット等のポータブルプレイヤーから始めるのが圧倒的にお勧めです!
SONYでいうならWalkmanだとかテープレコーダーです。
その中でもテープレコーダーは特におすすめです。ゴムベルトを交換すれば治るものが多く仕入れ値が1000円以下のことが多いのに売値が一万円近くするものもあります。
ということでテープレコーダー修理は取り入れれば利益額の底上げはもちろん修理転売を始めるきっかけとしてもとても良いという事をお伝えしたく、この記事を書きました。
次に具体的な修理法について解説していこうと思います。
コメントを残す